Q10:HPを拝見し、メールさせていただきました。私自身の歯科矯正について、お伺い致します。 上の歯と下の歯の中心があっておらず、HPの症例を拝見したところ、「らんぐい歯(そう生)」だと思います。 最近、噛み合わせが悪いことで口腔内に違和感を感じるようになり、 顎や肩に軽い痛みが出ることもあります。 年齢が高いので、どのくらいの期間(通院頻度)と どのくらい費用がかかるのかなどの目安を知りたいと思っております。【40代】

程度にもよりますが、そう生は1年から1年半位で矯正治療にて改善する事が可能ですが、かみ合わせの改善にはかなり時間がかかると思われ、目安は3年位です。
治療頻度は月1~2回の来院になるとおもいます。
費用は、成人矯正であれば¥609.000(税込)と月々¥5.250の管理費になります。
なお、歯の裏側からの目立たない矯正だと上記の費用とは変わります。
年齢によっての費用は変わりません。
矯正治療は患者様の状態によって治療方針、治療期間に違いがあるので、一度矯正相談で来院していただき、お口の中の状態、レントゲン写真から分析させて頂ければ具体的な事をご説明できると思います。ご参考にしていただければ幸いです。

滋賀県大津市の歯医者さん、西大津歯科医院